あれとかこれとか柱たんとか

常時迷走なハスヤスのドラクエXの思い出兼柱を愛する会公式ブログ。 プレイ後に即書くこともあれば次の日に思い出したように書いたりしている感じになっている昨今。誤字脱字半端無いですが、まあ仕方ないよね俺だもの。

2014年07月

柱亭の外観をご覧になればお分かりいただけるかと思いますが、グレン雪原です。
いまや草原を上回る一等地と化した雪原。ハスヤスのサブ2人は6,7丁目に住んでおります。

そう……。
今やサブのほうがいい立地に住んでいるということ。
なんとなく雪原バザーを利用したら利便はんぱなくて泣いた。

走っていけばいいだけだけど、それすら億劫な私は強く思っていた。

石ほしいな……と。

そうだチーム作って石つくればいいんじゃなーい!!
<安直

などという話をフレさんである、りとさんと話してたら、りとさんも入ってくれることになりまして。
チーム入りたいなあと思っていらしたそうですがなかなかうまくいかなかったご様子。
上手くいって入ったとこがウチってのもわりとヤバイ気もするけど……。

乙女がいらしてくれた以上、変なチーム名にするわけにはいかない。
もやしリターンズとかにするわけにはいかない。(※旧名アレンジ)

可愛い感じ可愛い感じと嗜好をこじらせた結果。↓

こんぺいとぅ

になりました。
最終的に私がこんぺいとう食いたいなぁって結論に至った結果。<迷走
ほんとうはこんぺいとうにしたかったんですが、すでに売約済。カワイイ名前ぱねえ。
同名を付けることは一切許さないのがドラクエXルール。
しかしもうほかの名前思いつかねえよ!!

私「そうだ、うを小さいぅにしよう」

悪知恵を駆使したところ通りました。
運営の想定を超えた瞬間である。
りとさんも小さいぅが可愛いと仰ってくださったので私いい仕事した。

そいで念願の雪原石ゲットだぜ!!
りとさん誘おうとおもいましたが寝落ちしたっぽかった。また今度おおお!!

その後コツコツとクエ消化していると、ぶちゃさんからガイアをお誘い頂いたので行きました。
今日も安定のヒモ…と思われましたが今日の私は一味違う!
バラモスカードがあるからね!!<拾った

などとドヤ顔してましたが、皆様のカード数のほうが圧倒的に多かった……orz。
今日もやっぱりヒモでした。抜け出せない。
メンバーはレミィ…さん、ミラさん、ぶっちゃりんさんでございます。

20140731-1728_170540911

ドラゴンガイア。連戦させていただきました。増え続ける負債……。

20140731-1801_170546062
アトラス強。強すぎて2回とも全滅。なにか嫌なことでもありましたかってくらい荒ぶっていた。

20140731-1747_170543861

今日もトルネコさんと会いました。ヒゲやはりデレ期到来した模様。
コインちょうだい!!
20140731-1828_170549997

あとはバラモスネックレスを初ゲットいたしました。
皆様ありがとうございました!

途中シナリオ3国おわったから姫までもうすぐですよねっ!って笑顔で聞いたらその後も長い言われました。
いやだああああああああ!

5月16日。ハスバニー爆誕の日。
あの日私は初対面の名前もよく知らない方の前でバニーでひたすら踊り狂った。
その後ぽこさんに今日チーム辞めて傷心でしたとかとんだ暴露された日。
ぽこさんにいろいろ言いたいことはありつつも、とりあえずその方に謝りたいと思っていた。
しかしその機会はあるだろうかともおもっていた。

そして今日。フレチャ。

むつ・きいち氏「過去ログ見たんですけどあれオイラです」
私        「その節は申し訳ございませんでしたあああ!!」


謝れました。
とりあえずすべての罪はぽこ氏にあると力説しておいたよ!!(晴れやかな顔)
むつ氏ほんとすいませんでした。
とりあえず当時思っていた謝罪と柱道へ引き込む野望は達成したね。
リンクも貼らせて頂きました。ぐろーばるな感じするね、リンク!!

あとセレドクエ終わらせました。姫までもう少し!!!

あと何となくつくったはやてのバンダナがMP+30という逸品になってしまいました。
私が所持している装備のどれよりもMPが付くんだけど……はやてええええorz。
自分でかぶろうかなあ……。

といりあえず霊媒師……詐欺師にしか見えないんだが気のせいでしょうか。
あと1,2話じゃないかな。コツコツコツ頑張っております!
あとバトマスをあげるのもちゃんとしてます。片手剣で戦うのかっけえ。

20140729-0010_169949972

途中で柱メンのりとさんがいらっしゃったのでご挨拶したり。
まあ写真のとおり隠れてましたけどね?<なぜ隠れるのか
写真微妙に映っておりますがドレだかわかるかな?
とりあえず相手にどこ?!と言わせたら満足感があります、うむ。

あとはむつさんとお会いしたり。写真撮らんかった!!
ドワーフ姿初めて拝見しました。残念。
むつさんのブログがここリンクして下さったそうなので、折角なのでうちもすることに。
ここ10人くらいしか見てないからあまり恩恵なさそうですけどねえ……。


昨日ダサい言うてたスパスタですがなぜかお二人借りていました。
しかも帽子対象外なLV59の方が借りていました。
需要がわかりませんが、ありがとうございますと素直に言いたい。

道具がいつも満タンで定評のある私。
なにはともあれこのクエだけはやらねば!!<もう数日経過してますけど

ガートランド城の地下っていわれたので城の中を延々とさまよってましたけど違うんですね。
城下町の地下ってかかないとわかるわけないよ、私が。

グレン城の地下って言われて、先ほどの例もあったというのにグレン城に突入したけど違うんですね。
いちいち事細かに指示してくれないと、わかるわけないよ、私が。

20140728-0014_169713051
私この子は結構好きですね。シンパシーを感じる。


このクエをやる道中、私は大いなる敵と戦っておりました。
睡魔と。
ねむい、すごくねむい。
というかもう途中寝ていた。意識飛んでましたね。かなりね。

でもなんとか終了。そしてドラクエも終了。
眠い時に寝るのが一番気持ちがいいよ!

勇者姫様のためにシナリオ終わらす!!とか思ってた頃もありましたが、まあそれは明日からやる。
今日はほんのちょっとしかインしなかった上に非ログインでしたので。
いつ親に制止されるかわからない、この恐怖を解って頂けるだろうか……。

20140727-0152_169381100

帽子つくりました。
なんだろうこの違和感。
ちなみに現職はスーパースター。上しか見えてないけれど、下のズボンもダサいのです。
ひどい。上からしたまでとにかく酷い。職業に偽りありである。
ドレスアップとか一切していないにもかかわらず、このダサ完成度。震える。

眠かったからこれで登録してしまいました。
誰も借りないという確信。

このページのトップヘ