もはや柱会が行われる際にしか更新しないブログですいません。
いつものことだけど引退してんじゃねーかこれ!!いやしてないんだけど!!
スクエニ様に無駄に月額払うのもアレだしソシャゲはお財布にやさしくないし、そもそもバージョンアップしたのに俺いまだにナドカランドをさまよってるしまつ!!

こいつなんとかしないと…<おまいう

真面目な話次のバージョンアップがプクリポ天国と聞いて、これはもうクリアするべきなのではとは思い始めてきてるのでそろそろ本気出す時が来たかもしれない。

まあ俺の進歩はかなりどうでもいいですね、柱会ですヨネ知ってる。

知ってるといえば実は柱会ってこのブログ立ち上げたときから同時期っていうか正確にいうと2014年の5月5日から始まってるんですよ。

もうすぐ5年です。
正直俺を含めた誰もがネタと信じて疑わなかった上に昔からいまいちキレのない会でしたが、あれから5年。

未だにキレなし!!

人間5年くらいじゃ成長しねえな!!という辛い現実が俺に襲い掛かりますが気にしません。
気にするような奴だったらもっと伸びていたに違いないなあと思う。

そういうわけで前置き長すぎたけど、柱会ですよ。

「アストルティア横断!弾丸!柱たん!!」

です。はいー今回も何させられるかわかんないやつー。大体柱会はそんなやつー。

まあ正直もうタイトルのまんまで、アストルティアを柱たんと一緒に巡ろうぜ!!というイベントです。
魅惑の柱ツアーですよ、やったね!!

メガルーラストーン(名前をようやく思いだした)を使いまして、アストルティアの柱たん達を出せる村をすべてはしるーら(柱たんとルーラする意)で巡ります。
あくまでも柱たんと一緒にがテーマとなりますので、柱たんが顕現できる場所のみです。
順番はメガルーラストーンの上から順となっております。

ただし弾丸のようにハイスピードで。

でもそれだけで満足できるだろうか…。
もっとマゾいほうがいいんじゃないかな、柱会だし。<偏見

そういうわけで回る土地すべてに撮影お題を設定いたしました。
正直これ決めるのと撮影に2時間以上かかっているので頑張ろうみんなー!
12か所全部によくわからんポエム説明だけど魂で感じてみんなー!


そういうわけで弾丸ルートと土地ごとのお題は下記の通り。


弾丸ツアー予定表

モガレキャンプ 
暇を持て余している光導師メナーさんをとりかこんでの撮影。
立ち姿は大魔導士で。

オアシスの隊商宿
リゾート気分なリリデさんのまわりで寝ながらリゾート気分満喫。
寝転べば、そこが楽園。オアシスを背景に。

商人たちのテント
サボテン前の可憐なミミルナさんと。なんかホストみたいだけど気にしないでいこ。
立ち姿はフォーチューンドクター。

木かげの集落
村中央に仁王立ちするザボックさんと同じ腕組スタイルで。
腕組はグローバルスターの立ち姿で舎弟ぶろう。

山間の関所
橋と柱たんとそしてタル。沼に広がる柱たる。
考えるな、樽になれ、樽になれ、樽になれ!!

崖っぷち村跡
毅然と立つオトベさんの周りで敵に備えて武器をかかげよう。
柱と毅然と立ち向かう姿がいさましい。

橋上の宿
バンジーのバシエドさんと座って語り合う。
視線を合わせて話し合い、伝わる思いががある。

ザマ烽火台
燃え盛る松明の前で、揺れる炎と粗ぶる柱たん。
熱い魂の歓喜の舞。しぐさは喜ぶ。


入り絵の集落
宿屋のオルダさんと柱たんと一緒にカウンターでおみせばん。
ちょっとたるそうな柱たんもかわいいよ柱たん。


ピィピのお宿
セクシーかつエレガントをめざすママポッナさんにふさわしい立ち姿。
なんかこう、フォースマエストロの立ち姿でかがやきを表現しよう。


荒野の休息所
静謐な砂漠を門の上から柱たんと眺める。
普段のぼらないところから見ると世界の見方が変わる。

祈りの宿
美しい花畑で踊り狂う柱たん喜びの舞。
花と柱たんのコラボレーションで華やかに。

海辺の交易所
歴史に思いを馳せるカーラムさんと共に。
立ち姿は怪盗紳士。考古学者なんですよね??

密林の野営地
熱帯の中にある教会の大きなテント。
こんなに大きいテントなら柱たんもたくさん並べるぞやったね!
みちみちに詰まって撮影しよう。


写真もさつえいしましたが明日五時起きなので、とりあえず今日はここまで。
明日五時起き!なので!!ゆるして!!!